岡山情報文化研究所

調査依頼や、調査結果に関するお問い合わせはこちら

ビザビ女子ラボ

2015年12月1日

20代30代女性の関心事

■関心のあるものTOP3は「旅行・レジャー」「外食・グルメ」「雑貨・インテリア」




















































 暮らしの中の20項目について、関心の度合いを聞いてみました。「とても関心がある」「やや関心がある」回答した人の割合から「あまり関心がない」「全く関心がない」と回答した人の割合を引いた結果です。※単位%
 興味の先は、旅行、食、家 > ファッション、美容・健康 > 芸術> スポーツ といった順番になるようです。
  

■半数の女性が利用しているのが「LINE」と「Facebook」

   















調査時期:2015年1月23日(金)〜2015年1月27日(火)
調査対象:岡山県在住の20代、30代の女性197名
調査方法:自社アンケートパネル『Vinsight(ビンサイト)』によるインターネット調査


協同組合 岡山情報文化研究所

地域生活者の意識・行動調査をはじめとした各種マーケティングリサーチ及びマーケティングプランニング業務を行っています。

岡山の生活者のリサーチをお考えの方へ

岡山情報文化研究所が運営する「岡山エリアの生活者ネットリサーチ Vinsight(ビンサイト)」を、御社の商品開発、販売促進、市場分析にを活用しませんか。

調査を依頼されるみなさまへ

Vinsight

ページのトップへ