奉還町のアートイベント「WEST SIDE MIXER」がスタートしました。
地元のアーティストさんが、商店街のお店を舞台に作品を発表。
その数、40店舗&40アーティスト。
『タウン情報おかやま』でもお世話になっているお店やアーティストの方々が参加されていますよー。
●「学生服専門店イマジネーション」×佐藤嘉彦
「OKAYAMA PERSON」で紹介させてもらったり、『タウン情報おかやま』のマスクを作ってもらったりした佐藤さんの作品。
●「たこ福」×ナベカオル
『タウン情報おかやま』400号イベント「サンキュー400号! TJ夜市」でライブペインティングをしてもらったナベさんの作品。
●「アジアンパラダイスマーケット」×加賀雅俊
私が大好きな韓流グッズがそろうお店に、「韓流スター」ならぬ「奉流スター」たちの面々が。加賀さん、ナイス!
●「杉山茶舗」×北野静樹
お茶屋さんと染色作家さんとのコラボ。奥さん、着こなしてます! 店頭には、作品のガチャガチャもありマス。
●「杉山種苗」×森大雅
奉還町で一番古いお店では、毎年銀座でも個展を開いている備前焼作家の森さんの斬新な作品が。これは、ソラマメの花器。かわいい。
●「くつのトマト」×赤星豊
庶民的な靴がそろう靴屋さんには、靴の中にポラロイド写真が。足元と顔の2枚がセットに。私の写真も使ってくれてました!
作品を見ながら、ぜひお店の人ともおしゃべりしてみてください!
8月28日まで開催されているので、時間をみつけてふらりとどうぞ。