ABOUT US

企業理念 PHILOSOPHY

企業理念

情報文化の創造を通じて、
社会を豊かに楽しくする。

経営方針

  • 私たちは、お客様から学ぶ姿勢を基本とする。
  • 私たちは、新鮮であり続ける。
  • 私たちは、人と環境を大切にする。

行動指針

  • 的確であろう。
  • 誇りを持とう。
  • 快活であろう。
  • 継続しよう。

Mission

地域の鼓動をつくる。

Vision

地域がおもしろい、
ニッポンへ。

Value

だれよりも地域を愛し、だれよりも地域を知り、
だれよりも地域に寄り添うビザビの5バリュー

  • 新たな価値を見つける
    自ら地域に足を運び、リアルに感じ取り、魅力を磨きます。
  • おもしろクリエイティブ
    遊びごころある企画やクリエイティブで、「!」を生み出します。
  • 地域のワクワクを届ける
    あらゆるコミュニケーションで、心を動かし、行動につなげます。
  • 人や地域をつなげる
    新たなきっかけを創り、ともにイノベーションを起こします。
  • 本質を突いた問題解決
    本質的な問題を発見し、常識にとらわれないアイデアと手法で解決します。

Spirit

地域の鼓動をつくるビザビの8スピリット

  • 地域の人・もの・ことに感謝しよう。
  • face to faceを大切にしよう。
  • 愛を、行動にしよう。
  • まず自分が楽しみ、相手も楽しませよう。
  • 謙虚な姿勢で、学び続けよう。
  • 「本質は何か?」を問い続けよう。
  • 目的と熱量を揃え、期待を超えよう。
  • あるものを活かし、ないものはつくってよし!

Slogan

Hello, New Local! Hello, New Local!

ビジュアル・アイデンティティ

VIS-A-VIS VIS-A-VIS
テーマ「人と情報のネットワーク」

「ビザビ」は、フランス語で
「お互いが顔を向け合い、見つめ合うこと」を意味します。
顔を合わせ、言葉を交わし、心を通わせることが、
コミュニケーションのはじまりです。
この原点を大切にしながら、人と情報の交流と
ネットワークを拡げていきたいと思います。

VIS-A-VIS
テーマ「365日のビューティフル」

企業は生きものであり、ドラマがあります。
私たちが「ビザビ」に込めたイメージは
出会いの感動と豊かな彩り、
表現テーマは「365日のビューティフル」です。
喜び、楽しさ、遊び心、夢、新鮮、広がり、愛、地球、
コミュニケーション。
それらが融合された形としてデザインしました。