NEWS

『月刊タウン情報おかやま』8月号は 「あの人気店で見つけた隠れた絶品メニュー!」

8月号は、店の看板からは想像がつかない意外なメニューを出す店や、常連の間では根強い人気を持つ隠れ人気メニューを集めてご紹介。驚きのメニュー、知る人ぞ知るメニューなど新発見メニュー満載の特集です。

また、夏の風物詩である花火、夏祭りの特集、さらに「うらじゃ」の特集も。岡山のフルーツを使ったスウィーツやグルメの特集もあります。この夏を楽しむための内容盛りだくさんでお届けします。

月刊タウン情報おかやま7月号は 「夏遊び」特大号!

7月号は夏遊びの特大号。「夏遊び&最新おでかけ」特集では、夏にこそ行きたいスポットをはじめ、家族で訪れたい工場見学やプール、新店ラッシュのエリアや大型施設のオープンで注目のエリアへのおでかけ、瀬戸内の島で過ごす時間など、今年の夏に楽しみたいことを紹介。毎年の大人気企画「花火&夏祭りガイド」はもちろん、「フルーツを使ったスウィーツ」や「夏グルメ」特集もあり、盛りだくさんの内容でお届けします。

『オセラ』7-8月号は、 「涼を愉しむ食とおでかけ」特集。 今夏、目で、肌で、涼しさを堪能してください。

6月25日発売号の特集は、「涼を愉しむ食とおでかけ。」です。本格的な夏が今年ももう目の前。そんな時季、心に、身体に、涼しさをお届けします。水辺のカフェ、木陰が心地よい森林や渓谷さんぽ、心静かに過ごす海辺や森の中の宿など、涼を感じられるおでかけスポットへご案内。また、夏にしか出合えないひんやりスウィーツや見目美しい和菓子も紹介します。涼やかさとともに、愉しい夏、記憶に残る夏をお過ごしください。

『月刊タウン情報おかやま』6月号は 「道の駅・産直市」特集!

6月号の特集は、地域の魅力を凝縮した道の駅や産直市がテーマ。今や、単に農産物や特産品を販売するだけではなく、ご当地グルメが楽しめたり、絶景が望めたり、子どもが喜ぶ遊具があったり、体験ができたり・・・その枠を超えて、わざわざ目指して行きたいスポットになっています。今回は、県内と近県から、オープン&リニューアルしたものや、県内にあるけれど見落としていたもの、「これって道の駅!?」と思わず言ってしまいそうなものに加え、絶景のサービスエリア・パーキングエリアまで紹介。新発見・再発見に満ちた「道の駅・産直市特集」となっています。

『オセラ』5-6月号は、おさんぽ特集! 大人が歩いて、めぐって愉しめる さんぽ旅を提案します!

「おとな、暮らし、プレミアム」をコンセプトにリニューアルした『オセラ』。4月25日発売号の特集は、「お愉しみを歩いてめぐる…。大人のさんぽ旅」です。花が咲き始め新緑がまぶしいこの季節。陽光や爽やかな風を感じながら、お散歩してみませんか? 参道での食べ歩き、世界遺産のお城歩き、焼き物の町で窯元めぐり、色とりどりの花畑さんぽ…。歩いた先には、それぞれのお愉しみが待っています。自分のペースでゆっくりと歩けば、普段は見えていなかった景色が見えてくるかもしれませんよ。

『月刊タウン情報おかやま』5月号はランチ特集! 行ってよかったと思える 満足度の高いランチをご紹介します!

足を延ばしてでも行く価値のある、おいしいランチをご紹介。5月号の特集はボリュームたっぷりでコスパの高いランチやホテルのリッチなバイキング、絶景のロケーションとともに楽しむランチなど普段とはひとあじ違った満足度の高いランチを厳選してご紹介。そのほか、岡山・近県の行楽地やイベント情報など盛りだくさん!

楽しいおでかけを提案する一冊となっています。

『月刊タウン情報おかやま』4月号の特集は、岡山27市町村の 新しい歩き方、遊び方をご提案します!

お待ちかね、春のおでかけシーズン到来! 4月号の特集は、岡山全27市町村ごとの新しい歩き方、遊び方をご提案します。レジャースポットや絶品グルメ、お散歩コースなど、半日、もしくは日帰りで気軽に楽しめ遊べるコース・スポットを集めました。そのほか、岡山・近県の絶景サクラスポットの特集も入ってボリューム満点! 気持ちのよい春のおでかけを楽しむにはぴったりな一冊となっています。

『ランチパスポート おかやま』Vol.15 発刊のお知らせ。

「掲載されている750円以上のおいしいランチが全部500円になる」というお得感と、一軒につき3度まで使えるという使い勝手のよさで話題のランチ本。
 15号目となる今号は、従来のランチ&プレミアムランチ企画にくわえ、昨年好評だった「ラーメンパスポート」より厳選した12店を紹介。
営業時間中いつでも使える店もあるので、夜ご飯にも利用しやすくなりました。また新しい試みとして岡山・倉敷・総社・瀬戸内市のパン屋を8店が対象の「500円ごとに100円引きになる」新企画も登場しました。
 この本が1冊あればランチからおやつ、飲み会後の〆のラーメンまでカバーできる充実の内容となっています。新社会人や転勤などで岡山に初めて来た人にぜひ1冊買っていただき、「お気に入りの1軒」を探すきっかけにしていただければと思っています。

『オセラ』No.92号の特集は、「カフェ、ランチ、お買いもの。 古民家を愉しむ。」。

2月25日発売号の特集は、「古民家を愉しむ」です。長き年月を重ねてきた、古民家。一歩足を踏み入れれば、大きな梁や囲炉裏、柔らかな日差しが注ぐ縁側など、どこか懐かしく温かみのある雰囲気に包まれます。庭を望む古民家レストランでのんびり食事と眺めを愉しんだり、静かな空間が広がる蔵や町家を再生したカフェでコーヒーとともにひと息ついたり、廃校を利用した雑貨店でゆっくりとお気に入りの品を探したり…。うららかな春の休日、癒やしの時間を過ごしに、古民家へ足を運んでみませんか?

『月刊タウン情報おかやま』3月号の特集は、ヒミツの 穴場・隠れ家をお教えします!

3月号の特集は、まだまだ知らない人も多い、穴場グルメや隠れ家カフェを紹介します。おいしいコーヒーを片手に絶景を眺められる山の上のカフェや、知る人ぞ知る住宅街の中にある人気ランチ店など、「本当はちょっぴり教えたくないな~」というような穴場のいい店がずらり!

そのほか、日帰りでも行ける、フォトジェニックな菜の花スポットの特集も入ってボリューム満点! まだ行ったことのない穴場・隠れ家店や菜の花畑など、春の兆しを感じる3月のおでかけにぴったりな一冊となっています。