WORKS 事例紹介

「酒種桜あんぱん」リニューアルパッケージ・CM制作
- PR
- ブランディング
岡山木村屋
課題・背景岡山の地で100年以上、県民に愛されるパンを作ってきた岡山木村屋様。
創業1919年から製造、販売をしてきた酒種あんぱんをリニューアルし、改めて岡山木村屋の看板商品としての認知度拡大を目指したいというご要望をいただき、新パッケージ・酒種シリーズのロゴ・TVCMの制作を提案しました。
ソリューション 新パッケージは、酒種桜あんぱんの特徴である桜の塩漬けが見えるように従来のパッケージより透明度を高くし、シンプルかつ高級感のあるデザインにすることで、手に取りやすくかつ、岡山木村屋にとって特別な商品ということを表現しました。
また、酒種を使用した他のパンのリニューアルにもつなげるため、酒種商品専用の百年ロゴの開発。
幅広い世代への認知拡大の為、100年の技とこだわりを表現したTVCMの制作を行いました。
結果・効果 リニューアル発売日には、約8割の店舗で完売状態になり、商品の売上向上に寄与することができました。
また、商品専用のロゴ開発により、広告部分での統一感を生み出し認知度拡大と今後の展開のまとまりを作ることもできました。


