WORKS 事例紹介

創業90周年記念事業
- ブランディング
株式会社フジワラテクノアート
課題・背景
創業90周年を迎え、これまで数多くの挑戦を乗り越えながら歩んできた歴史は、フジワラテクノアート様にとって大きな財産です。
現在は多様な価値観を持つ社員が集まり、新たなステージへと進む転換期です。
だからこそ、今を支える若手社員にも、その土台となる歩みを知り、次の100年を共に描いていくきっかけをつくりたいと周年事業の相談を頂きました。
ソリューション
新たな価値や可能性に目を向ける「もしも(iF)」というコンセプトを掲げ、周年誌・記念動画の制作と社内懇親会を実施しました。
周年誌はブランドブックのようなデザインにし、過去のターニングポイントを社員インタビューを通じて紹介。
さらに全社員の“もしも”を集めた「私たち一人ひとりのiF」を収録し、多様な想いや未来への視点を共有できる内容としました。
現在は多様な価値観を持つ社員が集まり、新たなステージへと進む転換期です。
だからこそ、今を支える若手社員にも、その土台となる歩みを知り、次の100年を共に描いていくきっかけをつくりたいと周年事業の相談を頂きました。
ソリューション
新たな価値や可能性に目を向ける「もしも(iF)」というコンセプトを掲げ、周年誌・記念動画の制作と社内懇親会を実施しました。
周年誌はブランドブックのようなデザインにし、過去のターニングポイントを社員インタビューを通じて紹介。
さらに全社員の“もしも”を集めた「私たち一人ひとりのiF」を収録し、多様な想いや未来への視点を共有できる内容としました。
結果・効果
周年誌や動画を通じて、会社の歴史や価値観への理解が広がりました。
特に「私たち一人ひとりのiF」には多くの社員が参加し、自身の言葉で未来を描くことで、会社とのつながりをより身近に感じるきっかけとなりました。
社外へのPRにも活用いただくことで、ブランディングにも寄与することが出来ました。
特に「私たち一人ひとりのiF」には多くの社員が参加し、自身の言葉で未来を描くことで、会社とのつながりをより身近に感じるきっかけとなりました。
社外へのPRにも活用いただくことで、ブランディングにも寄与することが出来ました。
