MESSAGE

Philosophy

VIS-À-VIS

「ビザビ」は、フランス語で「お互いが顔を向け合い、見つめ合うこと」を意味します。顔を合わせ、言葉を交わし、心を通わせることが、コミュニケーションのはじまりです。この原点を大切にしながら、人と情報の交流とネットワークを拡げていきたいと思います。

Logo

企業は生きものであり、ドラマがあります。私たちが「ビザビ」に込めたイメージは出会いの感動と豊かな彩り、表現テーマは「365日のビューティフル」です。喜び、楽しさ、遊び心、夢、新鮮、広がり、愛、地球、コミュニケーション。それらが融合された形としてデザインしました。

Philosophy

企業理念
情報文化の創造を通じて、
社会を豊かに楽しくする。
経営方針
私たちは、お客様から学ぶ姿勢を基本とする。
私たちは、新鮮であり続ける。
私たちは、人と環境を大切にする。
行動指針
的確であろう。
誇りを持とう。
快活であろう。
継続しよう。

Brand Story

若者のこころを魅了し、キラキラと輝かせる「文化の力」。
東京でその影響力を目の当たりにした一方で、
「岡山のアイデンティティとは何か」を追求するようになりました。

そんなところから
「情報文化の創造を通じて、社会を豊かに楽しくする」
というビザビの企業理念は誕生しました。

新聞広告の代理店業として産声をあげ、
さまざまなメディアで情報を発信する総合広告代理店へ。
そして「タウン情報おかやま」を創刊し、
まだ見ぬまちの魅力を発掘し、届けることで人々を動かしてきました。

いつの時代も心がけていたことは、
過去の情報ではなく、未来の行動につながる広告を、記事を、企画をつくること。
そんな中で磨かれてきたのが「新しい」「ワクワクする」「おもしろい」という
こころを動かすアイデアとクリエイティブです。

岡山をはじめとした中国・四国の地域には、
素晴らしい食べ物や歴史遺産などがまだまだあります。
そんな地域に愛着と誇りを抱く人たちがたくさんいます。
元気なまちは、元気な人でできている。
さまざまなまちをめぐってきた私たちだからこそ、そのことを知っています。

一方で、人口減少や過疎化などがもたらす厳しい環境が、
あらゆる地域の人たちの未来を曇らせています。

そんな今だからこそ、ドキドキワクワクを。
感動を巻き起こす、仕掛けやクリエイティブを。
元気と誇りを失っている地域に、希望を。
そうやって地域の心を動かす「鼓動」をつくることが、私たちの使命です。

私たちが持つ地域への愛と情熱、アイデアとクリエイティブ、
時代や地域の文化さえも創り上げる実現力があれば、できるはず。

やがて、地域の「おもしろい」が日本の「おもしろい」となって
地域を日本のまんなかにすることが、私たちの目指す未来です。

私たちが日々果たすべき「使命」

Mission

地域の鼓動をつくる。

ミッションを遂行することで、
私たちが「実現したい未来」

Vision

地域がおもしろい、ニッポンへ。

だれよりも地域を愛し、
だれよりも地域を知り、
だれよりも地域に寄り添うビザビが
「お約束する価値・強み」

5Value

1/新たな価値を見つける 2/おもしろクリエイティブ 3/地域のワクワクを届ける 4/人や地域をつなげる 5/本質を突いた問題解決

地域の鼓動をつくるビザビの
「1人ひとりが大切にすべき精神」

8Spirit

1/地域の人・もの・ことに感謝しよう。 2/face to faceを大切にしよう。 3/愛を、行動にしよう。 4/まず自分が楽しみ、相手も楽しませよう。 5/謙虚な姿勢で、学び続けよう。 6/「本質は何か?」を問い続けよう。 7/目的と熱量を揃え、期待を超えよう。 8/あるものを活かし、ないものはつくってよし!

Slogan

Hello, New Local!