RECRUIT

Character

  1. 1.私たちの理念やビジョンに共感する人

    私たちビザビは、企業理念「情報文化の創造を通じて、社会を豊かに楽しくする。」を体現するための指針として、ミッション「地域の鼓動をつくる。」 ビジョン「地域がおもしろい、ニッポンへ。」を掲げています。私たちが掲げる志に共感し、その実現に向けてともに歩んでくれる方を求めています。

  2. 2.主体的に行動できる人

    ミッション「地域の鼓動をつくる。」を果たし、「地域がおもしろい、ニッポンへ。」という未来を実現するため、与えられた仕事をこなすだけではなく、社会やお客様に真摯に向き合いながら、ビザビの一員として自分がするべきことは何かを考え、行動できる方を求めています。

  3. 3.責任感の強い人

    地域にワクワクやドキドキを仕掛けることが私たちの仕事ですが、地域の方やお客様に喜んでいただくためには、様々な苦労があります。困難な状況でも自分の志や役割を見失わず、最後までやり遂げられる方を求めています。

  4. 4.挑戦心のある人

    私たちを取り巻く環境は日々激しく変化しています。その中にあって、社会やお客様から必要とされる会社であるためには、新しい価値を提供し続けていく必要があります。問題の本質を見抜き、常識や前例にとらわれず自由に解決策を発想し、挑戦できる方を求めています。

Job

  • 経理/総務事務

    職務内容
    経理事務(年次決算・月次決算業務、伝票入力、入出金管理、支払管理、売掛金・買掛金管理、給与計算等)や社会保険事務(社会保険・雇用保険手続き、社会保険料の計算、産休育休手続き、労災手続き等)などを担っていただきます。
    必須条件
    日商簿記2級以上
    歓迎条件
    経理事務の実務経験、社会保険事務の実務経験
  • アカウント・エグゼクティブ

    職務内容
    クライアントへのコミュニケーションに関する課題のヒアリング、コミュニケーション戦略の企画提案、実施施策の進行管理(予算管理・スケジュール管理・スタッフ編成等)などを担っていただきます。
    必須条件
    広告やマーケティングに関する基礎知識
    歓迎条件
    広告業界での実務経験、Web/SNS広告やSEO/SEMに関する基礎知識
  • プランナー/ディレクター

    職務内容
    市場分析や課題分析に基づいたコミュニケーション戦略のプランニング、企画書制作、企画提案、実施施策の制作ディレクション業務などを担っていただきます。
    必須条件
    企画書制作スキル、クリエイティブ領域での実務経験
    歓迎条件
    広告業界での実務経験、Web/SNS広告やSEO/SEMに関する基礎知識
  • デジタル・マーケティング・プランナー

    職務内容
    実データ分析に基づいたデジタルマーケティング戦略のプランニング、企画書制作、企画提案、実施施策の制作ディレクション業務、実施施策のPDCA業務などを担っていただきます。
    必須条件
    企画書制作スキル、デジタル領域での実務経験、マーケティング戦略立案経験
    歓迎条件
    デジタルプロモーションの実務経験
  • アート・ディレクター

    職務内容
    ポスター・チラシ・新聞・雑誌・Web・動画などのグラフィック制作の発注、ディレクションを担っていただきます。
    必須条件
    企画書制作スキル、クリエイティブ領域での実務経験、Adobe Illustrator/Photoshopを利用したグラフィック制作経験、マスメディアや印刷物に関する基礎知識
    歓迎条件
    広告業界での実務経験
  • クリエイティブ・ディレクター

    職務内容
    コミュニケーション課題の抽出及びコンセプト設計、制作スタッフの指揮などプランニングから実施施策のクオリティ管理までプロジェクト全体の監修を担っていただきます。企画書制作を行うこともあります。
    必須条件
    企画書制作スキル、プランナー/ディレクター/アート・ディレクターとしての実務経験、プロジェクトマネジメント経験
    歓迎条件
    広告業界でのクリエイティブ・ディレクターとしての実務経験
  • エディトリアル・デザイナー

    職務内容
    『月刊タウン情報おかやま』『オセラ』など情報誌のエディトリアル・デザインを中心に、自社メディア・サービスに関わる制作業務を担っていただきます。
    必須条件
    Adobe Illustrator/Photoshopを利用したグラフィック制作経験、印刷物に関する基礎知識
    歓迎条件
    エディトリアル・デザインの実務経験、webデザインやUI/UXデザインの実務経験
  • 販売管理事務

    職務内容
    書籍の販売管理(受注管理、在庫管理、書籍発送作業、定期購読者管理等)や書籍販売に関わる経理事務(伝票入力、請求書発行、入金管理等)などを担っていただきます。
    必須条件
    経理業務に関する基礎知識(日商簿記3級程度)
    歓迎条件
    一般事務の実務経験、経理事務の実務経験
  • リクルーティング・アドバイザー

    職務内容
    クライアントへの人事に関する課題のヒアリング、課題解決の各種ソリューション(採用メディア・採用イベント・人材紹介・採用ブランディング・教育研修等)の提案、実施施策の運用サポートやフォローアップなどを担っていただきます。
    歓迎条件
    人材業界での実務経験
  • キャリア・アドバイザー

    職務内容
    求職者へキャリアに関する課題のヒアリング、求職者のニーズ・適性にマッチする求人の紹介、キャリア形成や選考のアドバイス、求人企業との調整・交渉(面接日程・待遇・入社日等)などを担っていただきます。
    必須条件
    キャリア支援の実務経験
    歓迎条件
    国家資格キャリアコンサルタント

なお、全職種共通で普通自動車第一種免許と一般的なITリテラシー※を有している方が対象となります。

※ パソコンを操作して資料作成や情報収集をするスキルのほか、必要に応じてSNSやWeb会議システムなどのITツールを活用してコミュニケーション・業務効率化が図れる方。また、セキュリティ対策の重要性や情報漏洩の危険性へ対する基本的な理解がある方。コーディングなどWeb、アプリ制作の技術は不要です。

雇用形態

正社員

  • 期間限定社員として6カ月間勤務いただいた後、正社員登用を判断します。
給与
前職での経験、能力を考慮したうえで、当社規定により決定します。
諸手当
時間外勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当、家族手当、役割手当 など
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月、12月)
勤務地
本社
岡山県岡山市北区内山下1-3-1
倉敷支社
岡山県倉敷市白楽町412-1
津山支社
岡山県津山市大手町6-8 城南ビル5F
四国支社
香川県高松市鍛冶屋町3 香川三友ビル8F
東京オフィス
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
山陰オフィス
島根県松江市東本町2-25-1 東本町ビル4F
備後オフィス
広島県福山市宝町3-20 1F
勤務時間
フレックスタイム制度 標準労働時間 1日8時間(清算期間1カ月)
休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休日、夏期休日

  • その年の曜日まわりによって若干変わりますが年間休日125日程度です。
休暇
年次有給休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇、出産休暇、通院休暇、看護休暇、介護休暇、災害休暇、裁判員休暇 など
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生
健康診断、退職金制度、慶弔見舞金、育児休業制度、一時短時間社員制度、提携保育施設、介護休業制度、社内表彰制度、自己啓発活動支援制度、借上社宅制度、各種厚生施設利用(会社の定める保養施設・文化施設・スポーツ施設) など
教育制度
階層別研修、専門スキル研修、階層別研修、コンプライアンス研修、対話型アート鑑賞研修、自己啓発活動支援制度 など

Flow

  1. エントリー

  2. 書類選考

  3. 面接(2〜3回程度)

  4. 内定

Entry

Entry Form

エントリーフォームよりご応募ください。
書類選考後、メールにて結果をお知らせします。
※当社のプライバシーポリシーはこちらのページをご覧ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

Environment

スーパーフレックスタイム
コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度を導入しており、フレキシブルタイム(8:00~22:00)の範囲内で、各自が自由に出退勤時間を設定して働きます。業務の多寡に合わせて効率的に時間配分することで、ワーク・ライフ・バランスの実現と生産性向上を目指しています。
アクションプログラム
上司との対話を通じて、個人ミッションを策定し、ミッションを達成するためのアクションプログラムを作成します。自身の果たす役割や目指す姿を想像しながら自ら目標設定と行動計画を行うことで、自発的なキャリア形成とイノベーティブな人材育成を図っています。
人事評価
人事評価は、アクションプログラムの達成状況に加え、スタンス「当事者意識」、スキル「仕事を見立てる・仕立てる・動かす」の軸で、等級基準に基づいて行っています。身につけるべき能力や評価される行動を明らかにし、全社員が共通認識を持つことで、客観的で公平な評価を行う仕組みをつくっています。
各種研修
新入社員研修やマネージャー研修をはじめとする階層別研修、マーケティングやクリエイティブといった専門スキルを学ぶ研修、コンプライアンス研修、アート鑑賞を通じてコミュニケーション力を高める対話型鑑賞など幅広いプログラムを用意し、社員の成長機会を提供しています。
自己啓発活動支援
業務に役立つ講座の受講や公的資格取得などの自己啓発活動にかかる費用の一部を会社が補助する制度です。ミッション・ビジョンの実現には社員一人ひとりの成長が不可欠という考えのもと、自ら成長を望む社員の支援と、キャリア自律の風土作りに取り組んでいます。
住宅補助
社員には、規程により住宅手当が支給されます(最高30,000円)。また、転居が必要な勤務地に異動を命じられた場合は、規程により賃貸料の補助を受けられるほか、敷金・礼金や引越費用などを会社が負担する借上社宅制度があります。
一時短時間社員
未就学児の育児や、要介護状態にある家族の介護・看護の必要がある場合、1日の労働時間を短縮するか(最大3時間)、週4日勤務とすることができます。このほか、提携保育園や、子どもが病気やけがをした際に休みが取れる看護休暇制度などもあり、家庭と仕事を両立できる環境を整えています。
リフレッシュ休暇
勤続年数が満10年に達した社員は以降5年ごとに表彰され、勤続年数に応じて連続10~20日間の特別休暇と奨励金が付与される制度です。会社生活の節目に日常の業務を離れてリフレッシュを図ることで、新しい視野や豊かな創造性を養うことを支援しています。

FAQ

応募/選考
  • Q.業界未経験ですが、応募できますか。

    A.職種によっては未経験の方もご応募いただけます。職種別の求める経験・能力については、応募要項の応募要件をご覧ください。
  • Q.外国籍でも応募できますか。

    A.可能です。当社では国籍の区別なく採用活動を行っており、外国籍の社員も在籍しています。就労に際しては、就労ビザとビジネスレベルの日本語能力(N1レベル)が必要となります。
  • Q.応募書類の取り扱いについて教えてください。

    A.
    応募時にお預かりした履歴書・職務経歴書、及び個人情報は選考のみに使用し、そのほかの目的で使用することはありません。選考終了後は、採用予定者を除き、当社にて責任をもって破棄いたします。返却は致しかねますので予めご了承ください。プライバシーポリシーについてはこちらのページをご覧ください。
  • Q.現職のため面接日を土日祝日としたいのですが、可能ですか。

    A.面接は、月~金の営業時間内で実施しております。ご了承ください。
  • Q.オンラインでの面接は可能ですか。

    A.可能です。ただし、最終面接など対面で面接をお願いする場合があります。
配属/働き方
  • Q.入社日は調整可能ですか。

    A.可能です。入社日については、本人・会社双方の事情を考慮し、相談のうえ決定いたします。
  • Q.異動や転勤はありますか。

    A.採用職種によっては部署異動や転勤の可能性があります。希望勤務地がある方は、面接時にお話しください。
  • Q.残業はどのくらいありますか。

    A.部署や職種、時期により異なりますが、1カ月の平均残業時間は20時間前後です。
  • Q.休日出勤はありますか。

    A.部署や職種、時期により頻度は異なりますが、撮影やイベント運営等のため休日出勤となる場合があります。休日出勤する場合は、平日に振替休日を取得して頂きます。
  • Q.フルリモート勤務は可能ですか。

    A.フルリモート勤務は導入しておりません。国や自治体から外出自粛を求められている場合やケガ等で出勤が困難と認められる場合など特殊な状況を除き、出社を原則としております。
  • Q.副業は可能ですか。

    A.過重労働による健康管理の問題、情報漏えい防止の観点から、現在は副業を原則認めておりません。
  • Q.出産・育児に関する支援制度はありますか。

    A.産前産後休暇と育児休業制度はもちろん、子どもが就学するまで1日の勤務時間を短縮できる一時短時間社員制度や子どもの看病や病院の付き添い時に休みがとれる看護休暇制度などがあり、社員が安心して仕事と子育てを両立できる環境を整えています。提携保育園の利用も可能です。
  • Q.中途採用で入社した社員の割合を教えてください。

    A.正社員の約47%が中途入社社員です。(2023年4月現在)