NEWS

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

年末年始休業期間 2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)

なお、新年は1月4日(木)より通常営業いたします

『月刊タウン情報おかやま』1月号の特集は、「2017 記憶に残った店。 忘れられないひと皿。」。

1月号は、2017年のおすすめグルメ総集編! 年間800軒以上の飲食店を取材する『タウン情報おかやま』&『オセラ』制作スタッフたちが、プライベートでの食事を含めて、この一年間でもっとも記憶に残った店、忘れられないひと皿を選びました。「おいしい! 幸せだ~!」と感じる基準は人それぞれ。個々の嗜好や価値観が反映された、スタッフたちの熱いおすすめコメントは、読むだけでもおもしろい。スタッフの人がらや生活、食の好みをのぞき見する感覚で楽しんでください。

『オセラ』No.91号の特集は、「美味しい料理と湯浴みを愉しむ 冬、温泉、ぬくもりの旅。」。

12月25日発売号の特集は、「冬、温泉、ぬくもりの旅。」です。外湯めぐりを愉しむ「城崎温泉」や道後温泉本館をはじめ見どころいっぱいの「道後温泉」、美肌の湯で知られる「玉造温泉」など、温泉街を美味しいグルメと一緒に紹介します。また、瀬戸内海に浮かぶ離島の絶景温泉や、日本三大秘境といわれる祖谷にある秘湯など、景色に癒やされる絶景温泉も登場。さらに、湯原・湯郷温泉にある高級旅館の日帰りプランで、温泉と贅を尽くした料理を愉しむ極上のショートステイがあるなど、気軽な日帰り旅から、宿泊してゆっくり街歩きを愉しむ旅まで見どころ満載。

肌寒い冬に、ゆっくりと温泉に浸かって身も心も癒やされる・・・そんな温泉旅に出かけたくなる1冊です。

「女子ランチ」特集で豪華なランチがお得に楽しめる。『ランチパスポートおかやま』vol.14発刊のお知らせ。

14号目となる今号は、回を増すごとに人気を集め、多い店では3か月で1800人を超える利用者がいる「プレミアムランチ」の企画をバージョンアップ! 「女子ランチ」と銘打って、サラダ・ドリンク・デザートの中から2品がついた1500円以上のランチが1000円に。洋館でいただくビーフシチューに見た目も豪華なパスタランチ、贅沢なしゃぶしゃぶまでジャンルもさまざま。もちろん男性だけでも利用できます。

気になるオープン店や人気店、過去参加人気店も掲載しているので、ぜひチェックを!

早めに手に入れて、おいしい&お得なランチ巡りをお楽しみください。

『月刊タウン情報おかやま』12月号の特集は、「岡山の本当においしいうどん大賞/注目の新店&穴場ラーメン店」。

12月号は、うどん&ラーメンの大特集!県内のうどんを知り尽くしたうどんブロガーや、うどんの食べ歩きが趣味の編集者らが、岡山のおいしいうどんを厳選。
また、注目の新店とウワサの穴場店を紹介するラーメン特集も見逃せない。寒い日に食べたくなるような、あったかくておいしいうどんやラーメンが目白押しですよ。

もちろん12月号ならでは。県内外のイルミネーションやクリスマスディナーなど、クリスマス情報も満載でお届けします。

『オセラ』No.90号の特集は、「ご馳走レストラン。」。

10月25日発売号の特集は、「ご馳走レストラン」です。大切な人と過ごすとっておきの日を、ご馳走で盛り上げるのもひとつの演出。カウンターで大将が握る新鮮な鮨、目の前の鉄板でいい音を立てながら焼かれるステーキ、ひと品ひと品に伝統や技が生きた日本料理、目でも舌でも愉しめるフレンチやイタリアンなど全部で25店を紹介します。なかには、おひとり様でも愉しめる蕎麦前の提案や、たまには夫婦でお酒を飲みに行ってみては、というような提案なども。今後の特別な日は「このお店を予約してみよう!」と愉しみになるような、保存版にしてほしい一冊です。

『月刊タウン情報おかやま』11月号の特集は、「おかやま全27市町村  あなたの町のパン屋さん」。

11月号では、なんと! 岡山県内全27市町村のパン屋さんやパンにまつわる店を紹介。注目の新店はもちろん、老舗の看板パン、パン店が集結するエリア、実力派職人の店、人気店の新作パンなど、さまざまな切り口でバラエティ豊かにお届けします。
また、この時期ならではの紅葉情報にも注目を。気候のよいこの季節に、おでかけしたくなる情報満載の一冊です。

 

2018年版(平成30年用) 岡山県民手帳 発刊のお知らせ

この度、毎年県民の皆様にご愛用いただいている県民手帳の2018年版を発行することとなりました。日記帳をはじめ、イベントカレンダーやスケジュール、岡山県内の官公庁、観光情報、統計数値、日常生活に必要な諸知識、メモに至るまで、この手帳一冊あれば大変重宝する内容満載です。携帯に便利なスリムな仕上げとなっているため、いつでもどこでも利用することができます。行政関係者にはもちろん、県内各企業にお勤めの方、学生、一般家庭など長年幅広く愛されています。

【概要】
■ タイトル:『岡山県民手帳2018年版』
■ 仕 様:82×140ミリ手帳サイズ
■ 定 価:600円

【お問い合せ】
株式会社ビザビ 販売管理チーム
TEL.086-230-0185

人気継続中のランチパスポートのラーメン版!『ラーメンパスポート おかやま vol.4』 発刊のお知らせ。

全国にて完売を記録、多くのメディアでもニュースとして取り上げられ、人気継続中のランチパスポート。その増刊号として毎年好評を得ている『ラーメンパスポートおかやま vol.4』がついに今年も登場します! 

昨年の同時期に発行した第3弾から1年。前号、行列ができた人気店にくわえ、今年できた新店も紹介! 読者からの反響も大きく、「次号はいつ出るのか?」と編集部に問い合わせをいただくことも多々ありました。ランチパスポート同様、「掲載されている750円以上のメニューが全部500円になる」というスタイルでお得感満載。掲載店は67店で、ラーメンフリークはもちろん、サラリーマンや学生、そして、いつもはラーメンをあまり食べない・・・という女性もこのお得感なら手に取ること間違いなし!

利用できるのは2017年10月10日~12月28日の2カ月半の期間、1店舗につき3回まで使用可能。岡山市、倉敷市を中心に笠岡市、赤磐市や玉野市といった郊外の人気店や新店が続々参加! さらに中華料理店やインド料理店といったラーメン店以外で、ひそかにツウに人気のラーメンも登場するので、ラーメン巡りを存分に楽しめるはず!

『岡山のおいしい店 500選』(ごっつぉ2018年版) 発刊のお知らせ。

地元タウン誌『タウン情報おかやま』と『オセラ』の編集者がセレクトした、岡山県内の「おいしい」店約500軒を紹介する岡山のグルメガイド『ごっつぉ』の最新版が発行となりました。和食・洋食、カフェにラーメン、居酒屋まで、岡山で押さえておきたい定番の店から、注目を集める新店まで、人気店を集めました。

2018年版は「観光エリアで満喫ランチ」と題して、岡山・倉敷・尾道の人気ランチを紹介します。また、雄町米のふるさとである岡山の、おいしい地酒とおいしい料理が味わえるスポットを、お酒に詳しい女性たちがご紹介。巻頭特集では特別な日におすすめの人気店も紹介するなど、どんなシーンの店選びにも役立つ一冊になっています。